自己紹介

プロフィール

2019年11月から会社員→フリーランスになったのを機に今更ながらブログでも始めてみようかな思い始めることにしました。

主に書いてきくことは趣味である「一人旅」「旅行」に関連することです。

その他興味のあること、楽しそうなことにどんどん挑戦していきます!

さくちゃんのプロフィール

f:id:travels-Journey:20191011193930j:plain

1991年生まれ、北海道出身の28歳。

育ったのは千葉県木更津市です。

趣味は

・一人旅
・一人カラオケ
・温泉巡り
・岩盤浴
・食べ歩き&カフェ巡り
・ボウリング

など他にもたくさんあります。

学生時代のこと

小学校の頃はサッカーをやってました。(幼稚園の年長〜小6までの7年間)

中学校からは、社会人まで野球をやっていた父親とテレビで良く観ていた「甲子園」に憧れて野球を始めます。

一応ピッチャーで最後の夏はエースでした。

のっち
のっち
地区大会一回戦で敗退だけどね…笑

高校では県内屈指の野球の強豪校へ進学。高校2年の夏に甲子園へ行ってます。(アルプススタンドで応援)

▼その時の甲子園の土です。

f:id:travels-Journey:20191012010840j:plain

野球に関してはめちゃめちゃ下手でしたし、そもそも野球を始めた理由は「甲子園に行きたかったから」でした。

なので自分の中では、もう野球を続ける理由も無いですし、なにより下手だったので野球は高校までにしてグラブを置くことにしました。

 就職してからのこと

とりあえずやりたいことも無かったので普通に就職。

もともと一人旅が好きだったので、休みの日にはふらっと一人旅に行ってました。

一応、大手企業だったので「安定」はしていたのですが退屈でした。

確かに安定はしていたのですが、何か漠然とした将来などへの不安は、入社した時からずっとありました。

どんな所を旅してきたの?

基本国内ですが2018年に人生初の海外で一人旅を経験。

【旅の記録】

実際に一人旅で行ったところ(記録に残ってるもの)を紹介します。

2014年

4月:京都府

5月:神奈川県 横浜

8月:大阪府

11月:茨城県 筑波山

2015年

2月:栃木県 那須塩原、滋賀県 大津

6月:北海道釧路〜知床斜里

8月:富士山

10月:一週間で一人車中泊(千葉→岐阜→京都→広島→岡山→香川→愛媛→徳島→淡路島→千葉)

2016年

4月:栃木県 那須塩原(那須岳で登山)

7月:愛知県 名古屋

10月:神奈川県 箱根

2017年

1月:北海道 帯広

4月:広島県 尾道(しまなみ海道サイクリング)

2018年

月:タイ(バンコク、チェンマイ)

9月:石川県 金沢

10月:福島県 磐梯山

2019年

2月:群馬県 草津温泉

4月:神奈川県 相模原

6月:山形県 天童

7月:オーストラリア(ケアンズ、エアーズロック)

8月:長野県 阿智村(星空ナイトツアー)

12月:沖縄県 那覇

2020年

1月:愛知県 名古屋

1月:長野県 白馬(スキー)

2021年

9月:埼玉県 秩父・長瀞

2022年

9月:埼玉県 秩父・三峯神社、熊谷

2023年

9月:群馬県 大泉町

2023年

11月:フィリピン(ボホール島、セブ島、マニラ)

などです。

これからも旅をしていきます!

【旅の写真】

もともとブログを書くように写真を撮っていないので、サイズなどバラバラで見づらいかと思います。(すみません)

▼茨城県筑波山の山頂

f:id:travels-Journey:20191012032537j:plain

▼栃木県那須岳の山頂

▼福島県磐梯山の山頂

なお、磐梯山の登山を動画で見たい人は、下記から見られます。

>>福島県 磐梯山への挑戦!

▼世界自然遺産である北海道の知床

f:id:travels-Journey:20191012033738j:plain

▼北海道釧路湿原の「細岡展望台」

▼北海道・知床の「観光船おーろら」でオホーツク海クルーズ

▼岐阜県高山の「新穂高ロープウェイ」

▼愛媛と広島を結ぶサイクリングの聖地「しまなみ海道」

f:id:travels-Journey:20191012034322j:plain

▼広島県尾道の石鎚山(くさり山)からの景色

▼群馬県草津温泉

▼山形県のパワースポットである立石寺(山寺)

▼長野県阿智村の「星空ナイトツアー」

▼山梨県の絶景が見れる「ほったらかし温泉」

▼長野県白馬五竜スキー場

▼沖縄県古宇利島の「ハートロック」

▼埼玉県秩父、長瀞の宝登山

▼タイ、チェンマイのステープ山頂にある寺院「ワット・プラタート・ドーイ・ステープ」

なお、「ワット・プラタート・ドーイ・ステープ」の様子を動画で見たい人は、下記から見ることができます。

>>【 タイ観光の定番! 】山頂にある寺院ワット・プラタート・ドイ・ステープ

▼タイ、バンコクからチェンマイへ向かう寝台列車の中

▼タイ、バンコクのワット・プラ・ケオ

タイ・バンコク発の寝台列車について予約、料金、乗り方など下記の記事で解説しています。

>>寝台列車でバンコクからチェンマイへ

タイ・バンコク発の寝台列車を動画で見たい人は、下記から見られます。

>>【 バンコク発 】寝台列車の中に潜入!

▼オーストラリア・ケアンズにて人生初のカジノ

ジャックポットにて、一瞬で2,000$ほど勝ちました笑(当時のレートで約156,000円)

▼オーストラリアのグレートバリアリーフにて「スキューバダイビング」

f:id:travels-Journey:20191012035450j:plain

▼オーストラリアのケアンズで乗った「熱気球」

ケアンズの熱気球ツアーについては、下記の記事で解説しています。

>>ケアンズで「絶対に」体験すべき熱気球ツアー

▼オーストラリアのエアーズロック

▼オーストラリアのエアーズロック山頂

なお、エアーズロック観光について、記事で読みたい人は、下記の記事で解説しています。

>>一人旅で行く!ツアーなしでエアーズロックを満喫しよう

エアーズロックを動画で見たい人は、下記から見られます。

>>「動画」【 二度と見れない 】エアーズロック登山の様子

▼群馬県・大泉町ブラジルタウンで食べたフェイジョン

▼フィリピン・ボホール島のチョコレートヒルズ

▼フィリピン・セブ島のカルボンマーケットで売ってたポークマスク

▼フィリピン・マニラにあるマニラ湾の夕日

会社員からフリーランスへ

こんな感じで割と色んなところへ旅に出ていたのですが、僕はバックパッカーとして世界中を旅したいのです。

「もっと色んな世界を見たい」

「もっと世界中を旅したい!」

との思いが強く今の会社員のままでは、夢は叶えられないと感じ、会社員からの独立を決意。25歳の時から独立する準備を開始します。

結果、27歳で独立をしました。

これからやりたいこと

今後やりたいことなどを書いていきます。

仕事面では

とりあえずは、きさらづプライムを頑張っていきます。

 

プライベート面

国内外で旅をたくさんする!

とりあえず楽しそうなことには積極的に挑戦する!

当面はこれでいきます。

どんな仕事してるの?

独立後、ビジネスコミュニティの新規立ち上げに関わり、約1年間運営に携わっていました。

色々あり、コミュニティを辞めた後は、僕が育った街である千葉県木更津市の地域情報サイト「きさらづプライム」を立ち上げ、個人で運営しています。

きさらづプライムに関して

・ブログ(HP)の運営、管理

・記事の執筆

・記事のコーディング

・サムネイル、記事内の挿入画像

・各種SNS運用

・アナリティクス、サーチコンソールでの分析

・YouTubeの動画編集

など、下手なりにすべて一貫して一人で行っています。

過去には「Facebook広告の代理運用」「オンラインセミナー」も経験があります。

最後に

▼きさらづプライムをよろしくお願いします。

>>地域メディア「きさらづプライム」

さくちゃん
さくちゃん
頑張るぞー!
ABOUT ME
旅人さくちゃん(のっち)
帯広市生まれ、木更津市育ちです。会社員から独立してコミュニティ運営をしてましたが、運営を辞めて今は個人でブログ運営してます。「旅」と「食」の記事がメイン。カフェ巡りと一人旅が大好きなスイーツ男子です♪ ビジネス系の記事は下記のnoteから見れます