グルメ

【上尾】予約必至!行列の絶えない「キセキ食堂」に行ってきた

のっち
のっち
どうも、のっち(@MagnumDry)です

埼玉・上尾に「キセキ食堂」という、有名なとんかつ屋があります。キセキ食堂は「孤独のグルメ」という番組で取り上げられ話題となったお店です。

そんなキセキ食堂に先日行ってきたので、上尾や上尾周辺でランチを考えてる方の参考になればと思い、情報をシェアしていきます。

キセキ食堂とは

キセキ食堂とは、熟成肉を使っている「とんかつとステーキ」のお店です。こだわりとして、本店が精肉店ということで、厳選したお肉を低温熟成させて、最高の状態にしているとのこと。その為、とても柔らかいお肉になるんですね。

キセキ食堂のアクセス

キセキ食堂のマップ(上尾本店)

キセキ食堂の基本情報

営業時間 昼10:00~14:30 夜17:00~19:30
定休日 土曜、日曜
電話番号 070-3529-8553
ネット予約 可能 予約はこちらから
駐車場 なし

駐車場がないので、車で来られる方は、近くのコインパーキングに停めましょう!
キセキ食堂近くのコインパーキングはこちら

キセキ食堂は予約がおすすめ

キセキ食堂は、開店前から並ぶ人気店です。僕は予約なしで、平日の9時50分頃に行きましたが、既に6人並んでいました。

10時に開店しても店内に入れずにいると、予約の方が優先なので予約なしの人は「予約した人が食べ終えて帰るまで並ぶ必要がある」とお店の方に言われました。

結果、店内に入れたのは10時40分頃でした。なので予約しないで行く場合は、並んで待つ覚悟が必要ですね。

予約に関しては、ネットからできるようになったので、予約して行くほうが無難でしょう。

 

材料が無くなり次第終了

一日の予約分を確保しなければならない為、予約なしの場合は並んで待っている間にメニューが売り切れる場合もあります。

僕が行った日も、並んでいる間に売り切れになってしまい、上記の写真メニューで

上キセキカツ定食160g

上キセキカツ3枚入定食

以外は売り切れになったので、この2つ以外は注文できませんでした。10時30分くらいには売り切れてました。しっかり食べたいなら予約した方がいいですね。

上キセキカツ3枚入定食

上キセキカツ3枚入定食

この厚さ、この色が食欲をそそります。そして一口噛むと、溶けていくような圧倒的な柔らかさに驚きます!美味い!

種類豊富で充実したソース

オニオンソース
ステーキソース
とんかつソース
ごまドレッシング
辛みそ
しょうゆ
岩塩
わさび

種類が多く充実しているのも嬉しいですね。

個人的には、オニオンソースと岩塩が美味しかったです!ステーキソースも美味しかったですが、ソースの味が少し濃いので、肉の味が消されるような気がしました。

まとめ

今回は上尾にあるキセキ食堂を紹介しました。せっかく並んで待っていたのに、売り切れで食べられなかった…とならないよう予約して行った方が良いと思います。

さすがテレビで取り上げられるだけあって、とても美味しいとんかつです。ぜひ食べに行ってみてください。

最後までありがとうございました。

ABOUT ME
旅人さくちゃん(のっち)
旅人さくちゃん(のっち)
帯広市生まれ、木更津市育ちです。会社員から独立してコミュニティ運営をしてましたが、運営を辞めて今は個人でブログ運営してます。「旅」と「食」の記事がメイン。カフェ巡りと一人旅が大好きなスイーツ男子です♪ ビジネス系の記事は下記のnoteから見れます