記事紹介(オススメ)

男性にもオススメのヨガスタジオ zen placeとは

のっち
のっち
のっち(@MagnumDry)です。

今回はzen placaというヨガスタジオについて書いていきます。

「ヨガ」聞いてあなたは何をイメージしますか。

・ダイエットなどのアンチエイジング
・美しい身体を保つ
・「美意識」の高い女性がやるもの

など多くの人は「ヨガ=女性がやる習い事」というイメージではないでしょうか。

しかし男性でも「ヨガをやってみたいなぁ」と思っている人も最近は多いと聞きます。

ヨガに通いたいと思っていても、女性ばかりの中に入ってやるのは気が引ける…という男性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は男性でも通いやすいと言われている、ヨガスタジオzen placeについて、ご紹介します。ヨガに興味のある男性は、ぜひ参考にしてみてください。

zen placeとは?

f:id:travels-Journey:20191029190805p:plain

zen placs(ゼンプレイス)とは関東、関西に多数展開しているホット・常温専門のヨガスタジオであり「駅近く」にあって、アクセスしやすい場所に多いヨガスタジオです。

通勤、お買い物帰り、自宅から通うなど様々な場面で、ご自身の都合に合わせて通いやすいスタジオになります。

店舗数は関東と関西で合わせて21店舗と、他の大手ヨガスタジオと比べると、規模はあまり大きくはないのが正直なところです。

zen placeが男性でも通いやすい理由

zen place「男性も通いやすい」と言われていますが、男性でも通いやすい理由を3つほどあげていきます。

男女共用のヨガスタジオであること

他社に「女性限定」のヨガスタジオが多い中、zen placeは「男女共用」のスタジオであり男性でも参加可能なヨガスタジオです。

ですから男性でも安心して通うことができるでしょう。

男性のインストラクターやスタッフさんが居ること

zen placeには男性のインストラクターやスタッフさんが居るため「男性に優しいヨガスタジオ」であり、男性でも通いやすい雰囲気で堅苦しさもないと思います。

ピラティスなどの姉妹店も存在する

zen placeにはグループ会社でzen place pilatesなどがあります。

ピラティスは「スポーツの補助」や「ケガの防止」などで体幹トレーニングに効果的で、日頃の運動不足なども補えるため男性に人気になっています。

 

zen placeの特徴

zen place独自の特徴をいくつかあげていきましょう。

3種類の温度設定が選べる

f:id:travels-Journey:20191029225946p:plain

他社のヨガスタジオでは「ホットヨガに限定」されていたりするのですが、zen placeでは3つの温度設定のクラスがあります。

ヨガスタジオで、温度が選べるのは「zen placeだけ」となっています。

常温ヨガについては常温ヨガの効果参考にしてみてください。

のっち
のっち
僕がそうなのですがホットヨガだと暑すぎるなぁ…って方にとっては温度が選べたり、常温があるのはすごく嬉しいポイントですよね!

インストラクターはヨガワークス認定講師である

※ヨガワークスとはアメリカ最大のヨガスタジオのことです。

ヨガワークスが開発したアメリカで最も信頼と実績がある、ヨガの指導者を育成する養成講座の資格を、zen placeの社員インストラクターは保有しています。

実際にヨガ雑誌の「ヨガジャーナル」では、表紙に乗っているインストラクターの約30%がヨガワークス出身とのこと。世界的にとても有名なヨガスクールなのです。

海外のヨガ講師を定期的に招いて研修をしている

zen placeでは、定期的にヨガワークスグループの海外講師がやってきて、勉強会などを行っているそうです。

その結果、質の高いヨガレッスンを行うことが出来ています。

zen placeのメリット・デメリット

ここでは「zen placeのメリット・デメリット」を解説します。

インストラクターの質が高い

世界的に信頼されているヨガの資格である(RYT200)と(RYT500)を保有しているのでヨガ指導のスキルが高いです。

また海外講師による勉強会などもあり、質の高いインストラクターが多いのが特徴。

初心者の方性別に関係なく、安心してヨガのレッスンができるのがzen placeの強みになりますね。

体験レッスンが1回1,000円と安い

zen placeの体験レッスンに参加したい!って方は1回/1,000円で参加できてオススメです。

関東、関西にしか店舗がないのでその他の地域の人が通えない

これははっきり言ってしまえばどうしようもないです。

ですが姉妹店であるzen place pilatesでは少し店舗が多いので、そちらを検討してみるのもアリでしょう。

zen placeの料金形態

次は気になる料金についてなのですが、zen placeでは通う店舗によって料金携帯が若干違うなど、複雑になっていますのでさらっと紹介していきます。

f:id:travels-Journey:20191030015924p:plain

月額制は「フリー」「月6」「月4」の3つの種類があり標準的な値段としては

フリー 月6 月4
14,960円 13,200円 9,625円

※税込10%の値段です。

※月額はグループレッスンのみです。

あくまで標準的な値段ですので、体験に行かれる方は料金価格表を必ずチェックしてから行くようにしてださい。

ちなみにですが…

のっち
のっち
体験レッスンに行く方は、体験当日に入会金22,000円が→0円になりますなので入会するなら体験当日がお得ですね。

その際に、必要なものとして

・初期費用(2ヶ月分の会費)
・銀行のキャッシュカード
・銀行の届出印

これらを持って行きましょう!

まとめ

僕の友人もホットヨガに通っているのですが、ヨガをやると頭がスッキリして気持ちが良いし、仕事の生産性が上がる!と言っています。

最後にまとめをすると

zen placeに向いてる人

・初心者だけどヨガを始めたい人
・男性だけどヨガに通いたい人
・質の高いレッスンを受けたい人
・常温ヨガもやってみたい人
・ピラティスもやってみたい人

などでしょう。とは言っても実際に体験に行かないと分からないことが多いと思いますので、まずは体験レッスンをしてみることをオススメします。

ABOUT ME
旅人さくちゃん(のっち)
旅人さくちゃん(のっち)
帯広市生まれ、木更津市育ちです。会社員から独立してコミュニティ運営をしてましたが、運営を辞めて今は個人でブログ運営してます。「旅」と「食」の記事がメイン。カフェ巡りと一人旅が大好きなスイーツ男子です♪ ビジネス系の記事は下記のnoteから見れます