記事紹介(オススメ)

酸素カプセル フォレスト新宿東口店へ行ってみた感想

のっち
のっち
こんにちは、のっち(@MagnumDry)です

今回は東京・新宿にある酸素カプセルサロン フォレスト新宿へ行った感想を書きます。

会社員をしていた頃は、夜勤などもあり必然的に不規則な生活をしていました。そのため身体に疲れが溜まりやすい状態でしたので、疲れを取りたくて酸素カプセルによく通っていました。

ですが、正直酸素カプセルって本当に効果あるの?とか酸素カプセルに興味はあるって方が多いと思うので、そういった方に、この記事が参考になればと思います。

そもそも酸素カプセルってなに?

酸素カプセルとは簡単に説明すると、一人用の酸素カプセルの中に入り、高濃度の酸素を体全体に補給するものです。

体の健康を保つには酸素の補給が欠かせないのですが、現代人は慢性的な酸素不足と言われています。

そこで気圧を30%(1,3気圧)にあげた酸素カプセルに入り、呼吸をして酸素を吸うことで全身に酸素が行き渡るようになっています。

酸素カプセルというものが、一般的に知られるきっかけとなったのは、2002年サッカーW杯でのベッカム選手でしょう。

そのほかでは、2006年夏の甲子園で優勝した斎藤佑樹投手も、大会宿舎で酸素カプセルを使用して話題になりましたね。

このように酸素カプセル=疲労、怪我の回復というイメージでしょう。

しかし実は、疲労回復以外にも

ダイエット

美肌効果

冷え性

アンチエイジング

など女性に嬉しい効果もあると言わており、店内では女性もよく見かけます。

フォレスト新宿東口店のアクセス

僕がよく行く酸素カプセルサロン フォレスト新宿東口店はJR新宿駅東口の目に前にあります。

1階にメガネスーパーが入っているビルの6階にです。

ちなみに新宿以外では渋谷店もあります。

両店とも駅チカなのが嬉しいポイントです!

フォレスト新宿のコースと値段

コース(時間)に関しては60分、90分、120分、180分とあるので、時間に余裕のない方でも通えるでしょう。

ですが酸素カプセルはフォレストに限らず「ぶっちゃけ高いなぁ」と感じるので、行ってみたいけど金銭的に厳しかったり継続して通いにくかったりすると思います。

ですが下記から予約してもらうと、初回限定で直接HPで予約するよりも、お得に予約することができるクーポンがあるのでおすすめです。

 

 

ちなみに僕は毎回180分です。

2回目以降に利用する方は、通常だと180分は8910円しますが、昼の12時までに入店すると180分が3500円で入れてめっちゃお得です!120分でも3500円になります。

酸素カプセルの効果

正直、酸素カプセルにどんな効果があるのか、よく分からない方も多いでしょう。

下の写真はカプセルの中にあったものです。

酸素カプセルには、これだけの素晴らしい効果があるのです!

日頃からデスクワークで目が疲れている方

慢性的な睡眠不足の方

スポーツをされていて体が疲れている方

アンチエイジングやダイエットしたい方

など男女を問わず酸素カプセルの利用はおすすめです!

ですが、もちろん一度行っただけでは効果が出なかったり、感じない場合もあります。基本的には継続して通うことで効果が期待できるものです。

酸素カプセルの感想

個人差があるという前提の感想ですが、

僕は酸素カプセルに入ったあとは、めっちゃスッキリします。入る前と比べて、頭もスッキリして冴える感覚と体も軽くなってるのをかなり感じます。

あと人は普段は酸素不足で、体の隅々まで酸素が行き渡らないのですが、カプセル内で酸素をたくさん補給しているので「手足の指の動きが滑らか」というか動きが良いです笑

カプセル内ではスマホも普段通り使えて、コンセントもあるので充電器を持って行けば充電も可能なのでバッテリーを気にする必要はありません。(USBはなかったと思います)

カプセル内にウォークマンがあり、ヒーリング効果のある音楽を流せますし、iPodなど自分の音楽プレイヤーも使えますよ。

カプセルの中は暑かったりしますが温風、冷風の切り替えができようになっています。この風の音が少々気になるときがあります。

店員さんの接客は、ていねいなのでいつも安心して通っています。

酸素カプセルの注意事項

酸素カプセルは気圧が変化するので、耳抜きが必要です。

ですが、初めて利用する方で耳抜きが不安な人、できない人の場合はビデオレクチャーもあるので安心です。

店員さんも初回は必ず耳抜きのことを聞いてくれますよ

あと基本的に混雑するので、事前に予約しての来店がおすすめです。僕も予約なしで直接行って、空きがないのでと断られたことが結構あります。

その他妊娠中、ペースメーカー、閉所恐怖症など場合によっては利用できないこともあるので、不安な方はお店にお問い合わせしてみてください。

まとめ

結論として酸素カプセルはおすすめです!

時間に余裕がない方でも利用できますし、初回で値段が気になる方はこちらから割引クーポンを使って予約してみてください。

継続での利用がおすすめとされていますが、疲れていたりリフレッシュしたい時など、単発での利用もOKだと思いますよ!

まずは一度試してみてくださいね。

最後までありがとうございました。

ABOUT ME
旅人さくちゃん(のっち)
旅人さくちゃん(のっち)
帯広市生まれ、木更津市育ちです。会社員から独立してコミュニティ運営をしてましたが、運営を辞めて今は個人でブログ運営してます。「旅」と「食」の記事がメイン。カフェ巡りと一人旅が大好きなスイーツ男子です♪ ビジネス系の記事は下記のnoteから見れます